意外なアレルギーでアトピーがひどくなる?!一度検査するべき意外なアレルギーとは

みなさんこんにちは!

yukki-です!

 

アレルギーの代表といえば

卵やグルテン

主に食材を思い浮かべますよね?

 

f:id:SnowY9211rin:20190625001527p:plain

他にも

スギやヒノキなどの花粉

ダニやノミもアレルギーの原因に

なります

 

今回は意外なアレルギーの原因

紹介したいと思います!

 

幼少期肌トラブルがなく過ごした人でも

大人になって

発症するアトピーがあります

 

もしかしたらその意外なアレルギーが

原因かも?

 

それは

歯科材料によるアレルギーです

 

f:id:SnowY9211rin:20190625001310p:plain

例えば銀歯を入れたあと肌が荒れた

なんてことが過去に起こっています

 

金属アレルギーですね

 

アトピーの根本的な

原因を見つけ出すことが

治す近道になります

 

ステロイドを塗っても塗っても

効果が感じられない

 

いろんなことを試してみたけど

いまいち治っている感じがしない

 

でも、自分の歯の状況を知ることで

体質に合っていない歯科材料を

使用してあるかどうかがわかります

 

そして、

くすりで抑える対症療法から

体質の根本的な改善を可能にします

 

かゆみのストレスから

開放されるのです

 

ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そこで今回は

歯が原因でアトピーが悪化することを

4つお話します


歯科材料(特に金属)アレルギー


アレルギーテストを行って

原因物質を除去することで

アレルゲンを取り除きます

 


病巣感染による皮膚炎

 

口腔内の慢性炎症

例えば、

根尖病巣(歯の中にある神経が死んで

他の細菌により腐ってしまうこと)や

歯周炎などです


改善方法は炎症の治療を

行うことです


歯科材料(特に金属)がアンテナとなって

起こる電磁波過敏症によるアレルギー


改善方法は、

原因となっている歯科材料を除去し、

生体に適合する歯科材料に置換

 


歯科材料(特に金属)の沈着

 

内臓や脳などによる免疫機能障害による皮膚炎
の場合、デトックス毒物を排出する)をする

 


特に蓄積している有害金属の排出

 

改善方法は、
サプリメント(中国パセリなど)、漢方薬

食事指導、キレーション、海洋深層水

腸内環境改善、冷え取り治療などを

医師と連携をとり有害金属の排出を促します

f:id:SnowY9211rin:20190625001438p:plain


ピーもいろんな角度から見ると

さまざまな原因が上がってきます

 

その原因が何なのかきちんと

突き止め自分の体のことを知ることが

大切です

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

実践してみようと思った方は

いいね、読者登録

よろしくお願いします!