危険が潜んでいるステロイド

こんにちは!

yukki-です

 

今日は、

ステロイドの危険性

についてご紹介します。

 

さいころからステロイド

塗っても塗っても一向に治らない…

と諦めていませんか?

 

色々なステロイドを処方され

使い続けているけど、

なかなか治らない。

 

いつまでたっても

自分の肌を見て恥ずかしく思い

きれいな肌の子に憧れることしかできません。

 

肌が汚いとおしゃれも恋も

なかなか自信が持てません。

 

Woman Sitting by Lake

 

あなたも早く

みんなからうらやましがられる肌に

なりたいですよね。

 

そんな夢を邪魔する

大敵とは、

ステロイド」です。

 

その理由は、

①かゆみを一時的に抑える効果は

期待できますが

 

日常生活に支障が出ないように

するためであり

根本的に体質を

改善しているわけではない

 

②自身が持っている

皮膚を守る力がなくなっていき

皮膚を再生する力がなくなる

 

③皮膚のバリアだけでなく

身体全体のバリアが

弱り感染症にかかりやすくなる

 

 

そもそもステロイドでは

アトピーは治りません。

 ステロイドをやめることで

肌が柔らかくなり

元の綺麗な肌になることが出来ます。

 

 

薬を断つという選択をするのは貴方自身です。

 

 少しでも参考になれば今すぐいいねをお願いします。