低体温はアトピーの改善を阻害する?!今の平熱から1℃上げる方法

こんにちは!

yukki-です!

 

今回は今の体温から

1℃上げて

アトピーを改善する方法

お話していきます

 

冷え性、低体温

女性の半分はうんうん

とうなずいていますね

 

夏でも室内はエアコンガンガンで

手足はとてもじゃないけど

血液循環しているとは思えないくらい

冷たい

ãå¯ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

なぜそんなに低体温に

なってしまったのか

 

 

昔はエアコンなんてなく

畑仕事をして体を動かしていました

 

現代社会便利なものが発展し

招いてしまった現代病です

 

では、なぜ低体温だといけないのか

 

体温は1度下がると免疫力は30%低下

風邪などの感染症やアレルギー症状

現れます

 

例えるならば、ギトギトに脂ぎったスープを

冷蔵庫にいれておくと

上の油が白く固まりますよね

 

人間の血管の中でも同じことが起こり

低体温になると血液がドロドロになります

ãè¡æ¶²ãã­ãã­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

血液は酸素や栄養を運ぶのが業務なので

ドロドロになると業務が滞り

毒物質が体の中に溜まっていきます

 

結果免疫が低下するということです

 

アトピー肌は免疫を上げなければ

今の弱い肌をきれいにすることは

困難です

 

皮膚科に通っても

免疫は上がりません

 

くすりを塗っても

一時的にかゆみを抑えるだけで

 

いっときしたら

また元の赤みがでてきます

 

その繰り返しで

眠れない日々を過ごしてきましたよね

f:id:SnowY9211rin:20190630151911p:plain

これからの時期

外に出るとじめじめしてかゆくなる

 

室内に入ると

エアコンの乾燥でかゆくなる

 

一体どこにいたらいいの

 

はやく治したい

でも治らない

 

でも、この方法を

きちんと行っていたら

平熱は徐々に上がっていき

アトピー肌は改善します

 

普通に半そでを着ることが

できます

 

f:id:SnowY9211rin:20190630151953p:plain

では体温を1℃上げるには

どうしたらいいのか

 

それは

冷たい飲み物を飲むことを

やめる

ことです!

 

お水もお茶もすべて

常温もしくは温かいものを飲んで

ください

 

体は熱いのにキンキンに冷えたものを

飲むと一気に体温は下がっていきます

 

その結果

体の芯から冷えていきます

 

お茶の中でも体を冷やすもの

温めるものがあります

 

その中で体を温めるお茶を

3つ紹介します

 

ほうじ茶

【効果】

ほうじ茶に含まれている「ピラジン」という成分が

血液のめぐりを促進して

身体を温めてくれます

 

黒豆茶

【効果】

血行促進を促進し血液をサラサラに

してくれます

また、血圧低下、冷え性改善などの

役割もあります

 

ショウガ湯

生姜に含まれる辛味成分

「ショウガオール」には、

脂肪の燃焼を促して熱を作り出し

血流をよくする作用が認められています

 

飲むタイミングは

起きてすぐ、入浴前

おすすめです!

 

注意してほしいことは

コーヒーはホットにしても

体を冷やします

f:id:SnowY9211rin:20190630152020p:plain


コーヒーを好んで一日に

何杯も飲む人は

要注意です

 

 

いかがでしたか?

 

よかったと思ったら

いいねと読者登録を

よろしくお願いします。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!