石油製品ってなに?

こんにちは!

yukki-です!

 

今回は石油製品について

お話します。

 

石油と聞くとガソリンだったり

燃料のようなものを

思い浮かべると思います。

 

でも実際には身の回りにある生活用品

すべてに入っているといっても

過言ではありません。

 

ãã³ã£ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ボディクリーム、シャンプー

入浴剤、化粧品…etc

 

石油で作られたものと知らずに

肌に塗り続け

肌の炎症を悪化させてしまい

外に出るのも恥ずかしい

 

赤く硬くなった肌を

治すために買ったクリームが

肌を悪化させるための

クリームだったとしたら

 

何のために買ったんだろう。

何も信用できなくなりますよね。

 

でも石油の入っていないものを

買って使ったとしたら

肌に負担がかからず

肌自身の力できれいになっていきます。

 

はじめて買ってよかった。

と思えます。

 

自分の持っている力で

きれいになれたとしたら

 

自信に変わることは

間違いないです。

 

ãååããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

石油製品を見分けるために

すぐ覚えられる成分表を

2つ紹介します。

 

合成界面活性剤

主に洗剤に含まれています。

ちなみに歯磨き粉やシャンプーにも

含まれています。

 

ということは

食器用洗剤や洗濯洗剤で

歯や髪を洗っているのと

同じことです。

 

PG・BG

天然成分を保護する

石油成分です。

この2つが入っていない

商品は探しても

なかなかないです。

 

それくらい入っている

ということです。

 

PG・BGは天然だという企業も

ありますが

石油成分なので

注意してください。

 

石油の入っていない製品を

使って肌がきれいになること

間違いなしです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

読んでよかったと思った方は

いいねと読者登録を

よろしくお願いします!