自分が持っている力でアトピーを治す

こんにちは!

yukki-です!

 

今回は、自分の肌が持っている力と

バリア機能で

肌をきれいにする方法

お伝えします

 

誰もが肌のバリア機能を持っています。

しかし、

その強さは

ひとそれぞれです。

 

肌が白い人が

日焼けすると痛くなるのと

同じです。

 

そんなこといったら

もともと肌弱いし

そんなの無理でしょ

 

と、あきらめていませんか?

 

塗り薬やめたら

赤みが出てかゆくなることなんて

目に見えてるし……

 

このまま

くすりを使い続けて

硬くなったアトピー

 

夏になるとムシムシして

余計かゆくなる

 

そして赤くなって

外に出たくない…

 

その繰り返しをしていませんか?

 

でも、

自分の肌の力を

取り戻すことで

完全にアトピーを治す

 

くすりを手放して

肌がきれいになったとしたら

 

夏の暑さでかゆくなることを

恐れることもなくなる

 ãsummerãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

肌きれいだね

どうしたらそんなきれいになれるの?

周りから言われまくります。

 

普段の生活を少し変えるだけで

圧倒的に肌の力はついてきます。

 

その方法を3つお伝えします!

 

ふわっふわの泡で顔や体を洗う

 

手で洗うのではなく

で洗います。

é¢é£ç»å

 

手が肌に触れないくらい

泡立てることがポイントです。

 

決して手でごしごし

洗ってはいけません。

 

 

 

そして

基本的に体を洗うのは石鹸で十分です。

 

市販でよく売っている

いい匂いのするボディーソープは

洗浄力が非常に強いため

肌に必要な油分までも落ちてしまいます。

 

もし、赤みが強いようであれば

ぬるま湯にタオルをつけて

優しくなでます。

 

そんなことだけで落ちるのか

と思っていませんか?

 

十分汚れは落ちているので

肌の調子に合わせて

洗い方を変えることも大切です。

 

②スキンケアは

オイル→化粧水→乳液の順

 

お風呂から出て

30秒以内にオイルを

塗るようにしてください。

 

そうすることで

毛穴が最も開いた状態で

保湿することができます。

 

化粧水が先なんじゃないの?

と思ったかもしれません。

 

乾燥肌や敏感肌は

油分が極端に足りていません。

 

油分を一番に与えることで

少しでも乾燥を防ぐことが

できます。

 

紫外線対策

 

 夏でも冬でも常に

紫外線を浴びています。

 ãç´«å¤ç·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

日常生活であればSPF30ほどで

十分です。

 

SPF50を普段使いしてしまうと

肌の負担が大きくなってしまいます。

 

キャンプや海など

長時間紫外線浴びる場合はSPF50を使うなど

使い分けをしたほうがいいでしょう

 

塗る日焼け止めのほかにも

飲む日焼け止めもあるので

そちらも試してみて下さい。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

早速実践しようと思った方は

いいねをおねがいします!