体の中のある部分をきれいにすることで肌の赤みがみるみるきれいになる方法【腸内細菌中編】

こんにちは!

yukki-です!

 

今回は、

腸をきれいにし

気になる肌トラブルを解決する方法

お伝えします!

 

前回は腸にいい食べ物を紹介しましたが

腸って栄養を吸収すること以外に

どんな役割があるのか?

è¸ã¨è¸åç´°è

腸は食べ物から徐々にうんちに

してくれるだけでなく

色々な働きをしてくれています

 

今までかゆみ、肌の赤みに

沢山悩まされましたよね

 

皮膚科に使ったお金

どのくらいでしょうか

 

もし肌がきれいだったら

皮膚科代はおしゃれするために

使えるのに、、、

 

鏡見るたび自己嫌悪に陥る

 

なんでこんなつらい思い

しないといけないの 

ãèèããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

でも

腸を味方につけることで

今まで悩み続けてきた肌が

あっという間にきれいになります

 

かゆくてかゆくて

眠れなかった夜もなくなります

 

その方法とは

シンバイオティクスです!

 

シンバイオティクスとは

腸の働きをよくする有用菌(善玉菌)と

そのエサとなる食物繊維やオリゴ糖

同時に摂取することです

 

ちなみに

食事から善玉菌を摂取することを

「プバイオティクス」

 

善玉菌のエサとなるものを

摂取することを

「プバイオティクス」といいます

 

現代人は昔持っていた善玉菌を

どんどん失いつつあります

 

その理由は

食の欧米化で高カロリー高たんぱくの

食事が原因であると考えられます

f:id:SnowY9211rin:20190629033947p:plain

欧米の食事は腸内細菌のエサとなる

食物繊維が少なく

善玉菌を減らしてしまっています

 

日本人にとっては

昔の日本食に立ち返ることが

最善の方法です

 

具体的にどうしたらいいのか

3つのポイントをお伝えします

 

塩分は控えめにして、腸内の炎症を防ぐ。

 

だしをとったり

食材の素材を生かした料理にすることで

塩分を抑えることが出来ます

 

加工された塩ではなく

天然塩を使用してください

 

加工された塩は食塩または精製塩と呼ばれ

99.9%塩化ナトリウムでできています

 

しかし天然塩はガリやカルシウムなどの

ミネラルが多く含まれています

 

 

高脂肪、高タンパクの食事を避ける

 

穀類中心の食事を心がけてください

白米ではなく雑穀米、玄米を混ぜて

食べるのもおすすめです

ãéç©ç±³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

食物繊維に富んだ

いろいろな種類の食材を摂る

 

特定の野菜を多く摂取すれば

良いというものではありません

 

いろんな野菜を食べるって難しいですよね

 

一人暮らしだと野菜なんて

すぐ腐れてしまいます

 

かといって毎日料理するのも

面倒ですよね

 

私がお勧めするのは

野菜果物を3種類と牛乳や豆乳を入れて

ミキサーにかけることです

 

毎日飲むことで野菜が腐れることもなく

簡単に続けられます

 

最近ではミキサーにかけてそのまま

水筒になるものもありますよね

 

牛乳の代わりに

アサイージュースを入れても

おいしいです

æçãã人

いかがでしたか?

 

やってみようと思ったら

いいね、読者登録

よろしくお願いします!