塗りまくるのは危険?!ほんとに怖い薬の副作用

こんにちは!

yukki-です!

 

皮膚科で処方された塗り薬

早く治したいからって

たっぷり塗ったりしていませんか?

 

実は、皮膚科の塗り薬の

塗布する量以上塗ってしまうと

副作用がでてきてしまいます。

 

ãè¬ãå¡ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そこで今回は

ステロイドのやめ方

についてお伝えしていきます。

 

今日は肌の調子悪いから

ちょっと多めに

塗っておこう

 

 

次の日、顔がぱんぱん!

(私もなったことあります)

 

こんな顔じゃ外に

でられない

 

でも授業があるし

でなきゃいけない

 

ほかの子は流行のかわいい

服を着ているのに

 

私はマスクに帽子

おしゃれする気にも起きないし

肌見せなんて無理に決まってる

 

 

 

そんな思い

もうまっぴらですよね

 

でも今からお話することを

実践したら

ステロイド生活から卒業できます!

 

かゆみのストレスから

開放され

自分の好きな服を

自由に着ることができる

 

町を歩けば

肌めっちゃきれいじゃん

とナンパされまくり

 

もしかしたら

素敵な出会いがあるかも…?

 

自信のなかった自分の肌を

もちもちで気持ちいい

と友達から羨ましがられます。

ã赤ã¡ããèãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

その方法は、

ステロイドを体内から出し切る

ということです。

 

ステロイドは体内から出し切るのに

最低3か月かかると言われています。

 

その3か月の間

どのようにすごしたらいいのか

3つお伝えします。

 

ステロイドをやめる期間は

長期休暇を利用する

 

ステロイドをやめて1か月は

くすりを塗っているときよりも

赤みがでます。

 

それは当たり前のことです。

今まで抑えてきたんですから。

ここで折れる方がほとんどです。

 

でも、工夫すれば

ストレスなくステロイド

抜くことができます。

 

なのでできるだけなど

肌に刺激を与えない季節を

選ぶといいです。

 

冬を選ぶなら

乾燥しているので

加湿器は絶対マストです。

 

塩素のお風呂には入らない

 

塩素のお風呂に浸かるだけで

肌に刺激になります。

 

できれば塩素除去された

お風呂に浸かってください。

 

もし、できないようであれば

一番風呂は避けて2番目以降に

入ってください。

 

アロマを焚く

 

ここで注意してほしいのが

あまりにも安く売っているものは

人工的に作られているので

使用しないで下さい!

 

石油で作られている香りで

人間の体は

リラックスできません。

 

アロマは雑貨扱いなので

成分表が適当に表示されている場合が

多いです。

(香料だけとか)

 

アロマ専門店で

自分に合った香り

もしくは好きな香り

プロと選び相談して

使用するようにしてください

 

ストレスを軽減してくれる

香りの代表例として

ラベンダーがあります。

ãã©ãã³ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

でも、苦手な香りを

無理に嗅ぐ必要はありません。

 

あくまで体をリラックス

することが目的です。

 

精油オンリーで作られているものだったら

お風呂にいれても

リラックスできます。

 

いかがでしたか?

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

この記事を読んで参考になったと思ったら

いいねと読者登録を

よろしくお願いします!